
転社について

いつの間にか2週間以上もブログを更新していないことに気付いた。
タイトルそのまま、「きまぐれ」になりつつある。

    • -

ここからが本題。

半年ほど前から会社に不満を感じ始め
現在、他の会社へ転社すべく活動をしている。

同じIT系の企業を探すのだから
転職ではなく、あえて「転社」と言っている。

ただ、引っ越す費用もないので
今住んでるところから通える範囲に絞って探していると
かなり企業も絞られてしまう。

そんな中で、大きな企業から仮内定を貰うことができた。
請負や派遣をやっている企業で
派遣先が決まらないと内定を出せないということで
仮内定として貰っている。

でも、よくよく考えてみると
大きな企業は給与はいいけど
作業の小回りが効かないのである。

派遣契約で客先へ入れば、なおさら小回りがきかない。
今の企業が派遣契約で客先へ常駐しているのでよく分かる。

そこで、小回りが効きそうな企業を探してみると
1社興味を持った企業が見つかった。
自社プロダクトの業務である。

仮内定の返答を来週初めにと言われているが
もう少し待ってもらい、
慎重に検討しようと思っている。

私も、もう若くはないのだから・・・